日本ミツバチ

知り合いが分蜂した日本ミツバチ捕獲し巣箱に入れて持ってきた

日本ミツバチがやってきました、森の木陰に巣箱をセットする

入口にミツバチがまばらにいます

1週間後にも変化なし
日本ミツバチは小さいです、西洋ミツバチの半分ほどしかないようだ
小さいゆえ採蜜量も少ない

2週間後も変化なし

3週間後も変化なし

4週間後も変化が見られない

5週間後、明らかにミツバチの数が増えた

6週間後
幼虫が成虫に育ち、働きバチが増えているようだ

6週間後の朝 朝日があたっている、暑いのかな?、または蜜を求めて飛び立ったあとか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です