じゃがいもとチキンの赤ワイン煮

鍋の底にオリーブオイルをしき、チキンを並べ、コショウと塩をまぶす

チキンの表面が少し焦げるぐらいに焼く

小さめのじゃがいもの洗ったものを加える

赤ワイン、みりん少々、塩少々、赤唐辛子を加える

蓋をして煮込む、しばらく煮てジャガイモに箸を刺してみる、箸が通れば煮込みができた証拠です、この後、早く水分を飛ばすために蓋を開けて煮込みを続ける。

粗方水分がとび、煮込みは終了です

見た目はあまりよくないが美味いです、じゃがいもが特に美味しい
10点満点評価で、じゃがいも9点、チキン8点です


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です