ユフリラの森

森の冬景色
淋しい森になりましたが、見通しはよくなりました

森の冬景色
今週はまた暖かい日が続いております

ダイオウマツだけが元気です

日中は暖かくても、由布院の朝晩は冷え込み、枝に霜がびっしりつきます

由布岳遠望

コナラの苗の植え替え

シラキの苗の植え替え

ユンボ、軽トラのオイル交換
1年間よく働いてくれました、まずエンジン内をフラッシングし、新しいオイルを入れました、これが仕事納めです。

今週は3頭の鹿を捕獲
罠を警戒し森への侵入を控えていたようだが、3週間ほど経過すると怖さを忘れ、また侵入が始まったようだ、懲りない連中だ、徹底して駆除するしかない。

年越しのそば打ち
1年に1度しか打たないので、そばの切りが上達せず、そばの太さが一定にならない、新人のそば打ちはきしめんや、団子汁、うどんになり大笑いです、お笑いそばで年越しです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です