ユフリラの森

ヤマザクラ
ヤマザクラの70%ほどは葉桜になりました、ソメイヨシノと違い、花が一斉に咲かないので、良い状態を保っている木もある

ヤマザクラ

ヤマザクラ

ヤマザクラ

葉桜も美しい

森の景色

初めに咲いたシャクナゲは、散り始める

シャクナゲ

2番目の開花が始まる

ツクシシャクナゲも開花

ミツバツツジの花も終わりが近い

由布岳遠望


2月の末より、嗅覚の鋭い猪が地中の筍を食い荒らし地上に出てくる前に食べられてしまっていた、さすがに猪も食い飽きたのか人間の食べる番となりました、人間は猪のおこぼれを頂戴しているのです。

薪小屋、石窯小屋の柱の準備
残りの木材は曲がったものばかりで、薪にしかならないような廃材ですが、薪小屋にはこれで十分です。

薪小屋2の柱を立てる

薪小屋3の柱を立てる

大量の木材を腐らせないために薪小屋を2棟追加する

石窯の小屋

石窯も小屋に入れる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です