ユフリラの森

ノイバラが満開
1本だけ植えましたが、繁殖力が強くはびこります、度々の剪定がいる。

キリの花

自生しているアザミが満開です
草刈り時に、刈らずに残しているので増えました。

むかし、草を刈らずに放置した田んぼの畔にアザミとキツネノカミソリが群れて咲き、目を奪う花畑が出来ていた、いずれあの光景を再現したいものだと思っている。

アザミの花を見ると、倍賞千恵子の澄んだ歌声のアザミの歌を思い出す、記憶は断片的だが、たしか ”山には山の憂いありーーーーー、
紅もゆるーーーー”これぐらいしか思い出せない。

アヤメも満開です

アヤメ

アヤメ

アヤメ

アヤメ

ヨドガワツツジ
今年は綺麗に咲かなで、終わりそうです、肥料不足か?

深紅のシャクナゲ

草刈り時、自生している花は刈り残す

由布岳遠望

新緑は今週で終わりでしょう

森の新緑

森の新緑

森の新緑

森の新緑

森の新緑

森の新緑

森の新緑

森の新緑

サツマイモを1畝、ヤマトイモ、サトイモを1畝植えた

薪小屋2
天井に丸太の垂木をはり、波板を打ち付ける下地材の取り付けを始めた、丸太は腐食が見られるがまだ強度があるので使用した。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です